安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国「いとうあさこさん」(2020.05.03)

安住紳一郎の日曜天国

ゲストコーナー「いとうあさこさん」(約30分)

あさこさんの自粛生活「地獄の○○分シリーズ」

コロナの影響で、今回は自宅から「いとうあさこ」さんがゲスト出演。

安住さんがご自宅ではどのように過ごされてるかの質問に対して最近は「地獄の11分動画」なるものを見て、汗をかいてからひとっ風呂浴びてビールを飲むのが日課とのこと。「地獄の27分」というのもあるがまだ見れていないらしい。

その「地獄の11分動画」を見たことが無かったので調べてみると、多分これ。

多分これが「地獄の〇〇分」シリーズきつそうだけど、ちょっと楽しそう。

安住紳一郎、いとうあさこ年齢問題

安住さんはいとうあさこさんのラジオが2年くらいやってることも知っててさすが。最近、朝早く目が覚めてしまうというあさこさん。その流れから安住さんも朝早くに目が覚めてしまうとのこと。起きたら一回うろうろ(部屋を2、3週)して肉体的な疲労を感じて寝るのだとか。その流れで、どちらが歳上なのかの話題に。

  • いとうあさこ:1970年6月10日 (年齢 49歳)
  • 安住紳一郎:1973年8月3日 (年齢 46歳)
  • 中澤有美子:1975年4月26日 (年齢 45歳)

ということで、いとうあさこさんが一番年上でした。話の流れで安住さんが「中澤さんは今年54かな?」というブラック安住登場。

https://www.centforce.com/profile/t_profile/nakazawa.html

若く見えるのは宣材写真を変えていないからと謙遜する中澤さん。ゆみタソファンがいるのもうなずけます。

切符の恋占い

「あさこさん、ラジオで時刻言うとき必ずダジャレ言ってますよね。」と安住さん。あさこさん曰く、ちっちゃいころはおもちゃとか遊ぶものがなかったので切符の数字で遊んだりしてたそうです。切符に書かれている4桁の数字で「+-×÷のどれかを使って10を作る」というもので目的地に着くまで上手く完成させるというものらしい。ほとんど切符で電車に乗っていない筆者にはあまり懐かしさはなく…

安住さんが、切符の恋占いについても話提案した。切符4桁の数字1桁目と4桁目がそろうと両想いになるんだとか。あさこさんが「割り箸が真ん中で割れたら両想いとかもありましたよね!昔の割りばしはそんなに良くないから。」と言うと、「私たちの時代はもう少しいい割りばしがありましたよ(笑)」と安住さんバッサリw。

名前の恋占い

恋占いの話から「自分の名前と片思い相手の名前を数字にしてピラミッドにする恋占いありましたよね」と安住さん。

安住式ピラミッド恋占い。

「いとうあさこ/こんどうまさひこ」は26%

「あずみしんいちろう/よねくらりょうこ」は28%(これは筆者が勝手にやってみた。)

計算しているあさこさんに対して「あさこさんの場合はもうほぼ、50歳のリハビリですよね笑」と安住さん。これはブラック安住さんかな。

あさこさんのピアノ演奏

あさこさんは最近、ピアノ練習をしているそうで、演奏を聞かせてくれましたが・・・「電子ピアノの音が日曜にぴったりな音色でいいですね。」と安住さん。「そんな音色ないでしょ、適当にいってるでしょ笑」とツッコミを受ける安住さんも面白かった。

この時点で時間が来てしまい、もともと予定していたテーマが何一つ出来ていないことにw

台本でやるはずだったテーマ「人間ドック」「同姓同名」「フォゲットミーノット」は次回に期待しましょう。

安住さん締めの一言

目には青葉 山ほととぎす 初鰹。姉サザエ、妹わかめ、僕かつお。

コメント

タイトルとURLをコピーしました