乗り物安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国「前頭葉・大脳皮質が溶け出し始めた」(2020.05.10)

乗り物

「前頭葉・大脳皮質が溶け出し始めた」

今回の日曜天国は、オープニングトークとメッセージコーナーです。オープニングトークでは、ニュースにもなった有働さんとのやり取りがお話しされています。有働さんの素敵さと、安住さんの溶け出した大脳皮質が堪能できる回となっています。あと、乗り物への愛情も垣間見れます。

有働さんの話

先週、有働さんと意見交換をした話からスタート。安住さんは相当うれしかったのか、放送を振り返り「40も超えましたから前頭葉・大脳皮質が溶け出し始めたので有働さんの名前を出さなくてもいいのに出してしまいました。」と安住さん。

褒めあってもいいところは出ないので粗探しみたいになっちゃう。最初に(私たちの世代は同業として)甘噛みするのがよくある話とのこと。
なるほど、アナウンサーって大変なんですね。

話の最後に、
安住さん「結局誰も得しないという話になるんですよ!やめてくださいねスポニチさん!!」
最初にも言ってたんですが、ニュースを検索してみると確かにネットニュースになってますね、5月3日のニュース。


安住アナ コロナ禍で生まれた他局キャスターとの交流「面白い」、有働キャスターとは揚げ足の取り合い?

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/03/kiji/20200503s00041000182000c.html

すごいのが、そう言った直後に当日の放送がすでにニュースになってる!!
更新時間が5月10日の10:52というスポニチさんの速さ。


安住アナのラジオ番組に有働キャスターからメッセージ「びっくらこきました」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/10/kiji/20200510s00041000134000c.html

AMラジオで話したことがネットニュースになるのはおかしな話ですよね。有働さんの耳に入ってご迷惑をおかけした。と締めくくっていました。

有働さんからのメッセージ

先週の放送やニュースもあってか、有働さんから番組あてにメッセージが来ていてそれを読まれていました。
素晴らしいメッセージの後、最後に「インスタを宣伝してください!」との事でしたので、ここでも宣伝しておきます。

https://www.instagram.com/udoyumiko/

https://www.instagram.com/udoyumiko/

メッセージの内容からも知的で誠実で寛大で、すごく好感が持てますね。
インスタもニュースのテンションだと他人事みたいだと言われたのをきっかけに東北弁を使った動画とかを紹介されているそうです。(しかも有働さんの出身は大阪というのだからすごい)
私もフォローしました。

大脳が溶けているという話

有働さんの素晴らしい話の後の話題は”安住さんの大脳が溶けている”という話です。
安住さん「男は本能がありますから本能のまま行動するとおかしなことになりますよね。おじさんがダジャレを言ってしまうのはしらけるとわかっているのに言っちゃうんですよね。そういう目で見てくださいね。」

必死感の出てきた安住さんは最後にこうもおっしゃっていました。
「いいじゃないの人間だものという気持ちで聞いてくださいね。」
中澤さんは終始笑っていましたw。

母さんの愉快な話

母の日ということで、メッセージテーマは「母さんの愉快な話」でした。
母の日のほかに日本臨床皮膚科医会が定めた11月12日はイイヒフというのがあると安住さん。
安住さん曰く、”母の日”と”皮膚の日”は「大変苦手な、は行二大記念日と呼んでいる。」とのこと。確かに言いにくいかもw

ノンステップバスの話

ノンステップバスとノンストップバスを間違えたメッセージに対して安住さんの乗り物好きが沸き上がります。

安住さん「わかりますねぇ、急行はいくつになっても興奮しません?」
安住さん「急行待ってる自分が好きですよ?」
安住さん「新百合ヶ丘で急行とどっち乗ったほうが興奮しますか?」
安住さん「急行っていうのは人を盛り上げるよね。」

全然、急行の魅力に共感してくれない中澤さんと熱を帯びる安住さんの乗り物好きが面白かったです。笑

安住さん締めの一言

ゴールデンウィークも終わりです。
今年は、木金と休んだ賢い男は9連休。ずるい女はシャ乱Q。

コメント

タイトルとURLをコピーしました