安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国「最近、ビックリしたこと」(2020.03.01)

安住紳一郎の日曜天国

「最近、ビックリしたこと」

今回の日曜天国は、メッセージコーナーです。コロナの影響で、色んな職種の人から現場の状況がメールされていました。なので、安住さんの個性はあまり出ていない回です。

相田みつを美術館

東京国際フォーラムの相田みつを美術館に行った話。リスナーさんは美術館の中で初老のおじいさんの写真がいきなり出てきてビックリしたとの事。なんと、そのリスナーは相田みつをを女性の人だとずっと思っていたんだとか。確かに名前だけ見たら、女性でもおかしくはないですね。

相田みつを美術館

http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

ドラッグストア勤務

ドラッグストア勤務の方からお便り。コロナの影響でトイレットペーパーや、生理用品が買い溜めによって品薄状態になっているという事。
安住さんが相田みつをの言葉にもありますよね。と以下の言葉を言っていました。

うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる

http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

相田みつをさんの詩は、どんなときにも当てはまるものなんですね。

焼き肉の話

お便りで、家族と焼き肉に行ったところ牛肉だと思って食べていたものが、実は豚肉である事を家族から指摘されて自分の味覚にビックリした話。そんな自分を「ただの味の分からない食べ過ぎ野郎でした」と卑下するリスナーが面白いw。そのあと、安住さんがグローバルピッグファームの「和豚(わぶた)じゃないよ和豚(わとん)だよ」と言っていたのが何のことかわからなかったので調べてみました。

グローバルピッグファーム株式会社
グローバルピッグファームは、日本一の養豚を目指した自社製品「和豚もちぶた」の育成・販売をはじめ、養豚家の方々への技術提供、養豚に関する最新情報の発信などを行う企業です。

http://www.gpf.co.jp/

国産の豚を育成する会社さんなんですね~、有名なのかな。一度食べてみたいですね。ほえ~。
そして、なるほど。TBSラジオのCMやられてるんですね!ラジオクラウド組だと、CM流れないからわかんないのか。本放送組はフレーズがなじんでるんだろうな。

安住さん締めの一言

3月3日はひな祭り。ひな祭りに参加している父親は7割。
一方ある調査によると、お父さんに参加して欲しいと思っている娘は約5割に留まっています。

桃の節句、父絶句。

コメント

タイトルとURLをコピーしました