安住紳一郎の日曜天国未分類

安住紳一郎の日曜天国「カラス研究者 松原始さん」(2021.04.18)

安住紳一郎の日曜天国

おでかけリサーチ「チアダンスカフェ Cheers On」

おでかけリサーチはチアダンスカフェCheers Onを紹介。
聞いたことないな。男性のチアもいるんだ。ほーん。バーチャルもあるみたい。

チアダンスカフェ Cheers One | お客様を励ます・元気づけるカフェ

チアーズワンは、お客様を励まし、元気づけることをコンセプトに掲げたまったく新しいスタイルのカフェです。チアリーダーの笑顔とダンスパフォーマンスから、明日をがんばるエネルギーをチャージしてください!

スエズ運河座礁 船所有会社にエジプト当局が約1000億円を請求

エラー|NHK NEWS WEB

海上保険の歴史

保険の始まりは海運業界らしい。へぇー知らなんだ。

海上保険の歴史 | 船舶・貨物・運送の保険 | 東京海上日動火災保険
東京海上日動の公式サイトです。「海上保険の歴史」についてご紹介します。

恋するニワトリ/谷山浩子

途中で紹介された曲ですが、コココ~コ~ココ~と耳に残る曲ですが全く知らず。調べてみました。

か、かわいい・・・

恋するニワトリ」は谷山浩子の楽曲。NHKみんなのうた』の1985年2月・3月期の放送曲として書き下ろされた。風見鶏に恋をしてしまったニワトリの叶わぬ恋を、言葉遊びも交えてユーモラスに唄っている。同番組でこの曲は、若井丈児による擬人化されたニワトリのキャラクターが登場するアニメーションと共に流れる。

恋するニワトリ - Wikipedia

1985年!?私が生まれた年だ。子供のころ実は見た事あったのかな。

カラス研究の第一人者 松原始さん

ゲストdeダバダはカラス研究をご専門にされている動物行動学者、松原始さん。

いろんな本も出されているすごい人なんですねぇ。カラスって大きいし人怖がらないし、怖いんだよなぁ・・・

カラスは意外と気が弱い? 動物行動学者・松原始先生 著者インタビュー【前編】
発売後、増刷を重ねている話題の科学エッセイ『カラスはずる賢い、ハトは頭が悪い、サメは狂暴、イルカは温厚って本当か?』。その著者であり、動物行動学者の松原始先生へインタビュー! カラスの研究や、ユーモア溢れる文章の背景、山を楽しむヒントもお伺
エラー - NHK
カラスはかわいい鳥です!! 「カラス萌え」の専門家が書いた入門書がおもしろすぎる() @gendai_biz
嫌われ者カラス。怖い、ゴミを漁る、カアカアうるさい……。しかし、本邦初のカラスの入門書『カラスの教科書』を読むと、そのイメージは一変します。著者の松原始さんにカラスの知られざる生態を聞いてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました