パンダゆみタソ安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国「松戸のバンバンじじいです」(2020.04.26)

パンダ

オープニングトーク「松戸のバンバンじじいです。」(約30分)

今回は、コロナの影響でマスクを着用しての放送。

ゆみタソファンについて

放送日4/26日はアシスタント中澤有美子さんの誕生日!!おめでとうございます。
安住さん的には「4/26日は新入社員の給料日の翌日」と覚えればいいとのこと。さすがw。

ここから、ゆみタソファンいじりがスタート。
「ラジオの女性アシスタントには熱狂的なファンが存在するのが常。」と安住さん。
時に粘着質。歯につくキャラメル、一度火が付くと灼熱のアスファルトの様だと表現。w。中澤さんも否定しないと誕生日の中澤さんをいじるブラック安住さん登場。

松戸のバンバンじじい

「ファンの間では中澤さんは”ゆみタソ”と呼ばれていて、舌っ足らずで発生するのが正しいんですよね。」と安住さん。

ここから急に、舌っ足らずでゆみタソファンの真似(「」)がスタートw。

「TBSラジオ&コミュニケーションズですかぁ。」という電話がかかってきますからね。
「中澤さんがぁ何かお話ししようとしてるときがあるんですけどもぉ、安住さんが遮るときありますよねぇ、楽しくラジオを聞きたいんですぅ」すっごいクレームで電話機ますからね。
「名前ですかぁ?ラジオネームでいいですかぁ?松戸のバンバンじじいですぅ。」
バンバンジーさんですか?「いぃえ、バンバンじじいですぅ」
「オペレーターさんの名前も聞かせてくださいぃ、あ、家族が来たので部屋変えますぅ」

「ブログゆみナリ拝見してますぅ。放送前に更新していただくと嬉しいですぅ。安住さんに必ずお伝えくださいぃ」たくさんの応援がありますよね。

松戸のバンバンじじいですw。ここまでで中澤さんも大爆笑。何回か聞いていますが、真似が熟練の域に達してますねw。

中澤有美子のオフィシャルブログ「ゆみナリ」
https://ameblo.jp/nakazawa-yumiko/entrylist.html

中澤イズム

誕生日で何か変わったことがあるかとの質問に対して中澤さんがあまり変化が無いことを回答。「いいんですよ、いいんですよ。それが中澤イズムですから。」と安住さん。
・・・と、急に「番組の開始の5分前に来るんですよご自宅から。」と急に中澤さんをいじりだすブラック安住さんw。皆さん信じちゃうからと慌てる中澤さんも面白いw

ジャイアントパンダニュース

世界からパンダニュースがやってきました。
前回の放送までに香港やオランダで繁殖の話をしてきましたが、中国・四川省の成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で双子の赤ちゃんが生まれました。

今年初、双子の赤ちゃんパンダ誕生 中国・四川省https://www.afpbb.com/articles/-/3274204

「赤ちゃん誕生については以前からありましたが、今回は何が新しいか。」と安住さん。
「パンダの名前」なんですね。(安住さんはここまで5頭くらいパンダの名前を当てている。)
そろそろ繰り返しのパンダの伝統が崩れるのではないか?というのを以前から言っていた安住さん。名前の変革の時、「ポストモダン」「個の時代」とのこと。
今回、繰り返しでもない名前が付いた。その名も・・・

兄「武漢ゴマ麺」と弟「成都クレープ

食べ物の名前が付きました!!
時代が動きましたね。上野に生まれたら「東京バナナ」、大阪なら「好きやねん大阪」とか付くんですかねと安住さんw。さすが、すぐにそういう発想ができるのがすごい!!

武漢ゴマ麺と成都クレープ! 今年世界初の人工飼育双子パンダに命名
https://www.afpbb.com/articles/-/3279401

安住さん締めの一言

山菜がおいしい季節です。
蕨取る人、食べる人。蕨と書ける人川口の人。

コメント

タイトルとURLをコピーしました