安住紳一郎の日曜天国未分類

安住紳一郎の日曜天国「ゲストdeダバダ 清水ミチコさん」(2021.04.11)

安住紳一郎の日曜天国

安住さんの変わった趣味

全国の名門校の前で記念写真を撮るのが趣味。
中澤さんも以前聞いて、耳を疑ったといっています。笑

彦根東高校の入学式の写真もあるんだって自慢してました。

滋賀県立彦根東高等学校
「何事にも一番」を目指す建学の精神赤鬼魂

縦型のお弁当箱

That’s the way a woman is(気になる女の子)

日曜天国のオープニングでいつもかかっている曲は「That’s the way a woman is」という曲で、邦題だと「気になる女の子」だそうで、日本でもいろんな人がカバーしてるそうです。

曲紹介の中では「ザ・チャープス」がカバーしたバージョンが、流れていました。
日本人がカバーした中では結構有名らしいです。(知らない・・・)

ザ・チャープス(The Chirps)は、長女:竹内まりこ、次女:竹内ゆりこ、三女:竹内えりこからなる三姉妹のコーラス・グループである。NHKの番組『ステージ101』出身。1970年代から1980年代にCMソングやアニメ・特撮ドラマの主題歌などを多く担当した。

ザ・チャープス|人物|NHKアーカイブス
長女竹内まりこ、次女竹内ゆりこ、三女竹内えりこの三姉妹で構成されたコーラス・グループ。NHKの音楽ステージ番組『ステージ101』出身で、1969年から活躍(83年活動休止)。「気になる女の子」「恋人になりたい」などの楽曲がある。CMソングや、『ドカベン』などのアニメ、特撮ドラマの主題歌でも活躍し、存在感を発揮した。その...
ザ・チャープス - Wikipedia

ロピア

日曜天国ではロピアのCMが流れていますが、ロピアって行った事ないなぁ。
激安スーパーなんだ。行ってみたいなぁ。神奈川が多いんだ。
世田谷からだと川崎に出た方が近そう。

【激安スーパーロピア】買うべき人気おすすめ商品ランキングTOP41 | 現金払いが基本だよ~
激安ぶりが話題になっている激安スーパー「食生活ロピア」。ビッグサイズの肉や総菜、スイーツが所狭しと並んでいて、まさに節約生活の救世主!見て回るだけでも安すぎてテンションが上がります。デカ盛り総菜は、ホ
店舗情報 | 株式会社ロピア
ロピアの店舗情報です。私たちロピアは「食生活♥♥ロピア」をモットーに、ロープライスのユートピアを作ることを目標に生まれた会社です。

ゲストdeダバダ 清水ミチコさん

清水ミチコのシミチコチャンネル
ライブ映像からテレビには出せなかったお蔵入り映像まで 清水ミチコの『今』を毎週更新! 清水ミチコの料理チャンネル『清水ミチコのシミチコキッチン』を始めました! ↓チャンネル登録、いいね!よろしくお願いします!↓ 清水ミチコ 公式 BLOG Twitter @michikoshimizu GOODS S...

最近ライブをしたそうで、光浦靖子さんの妹さんがダンサーとして参加したそうで、妹さんってどんな人なんだろ。知らないな。

光浦靖子の妹・明子のダンス集団の動画とプロフや顔は?家族(夫・子供)や姉妹で美肌の理由!(ぐるナイ) | 主婦の深堀り情報局
光浦靖子の妹・明子のダンス集団の動画とプロフや顔は?家族(夫・子供)や姉妹で美肌の理由!(ぐるナイ)

嘘つきえいざ

清水ミチコさんの家系にいい話と悪い話があるといわれたらしい。

いい話としては田中大秀さんがいるとのこと。ほんとに有名な人なんですね。

田中大秀 - Wikipedia

悪い話としては「嘘つきえいざ」って人がいたとのこと。いろんなコラムとかでもお話されていますね。有名な嘘つきさんだったみたい。

改めましてこんにちは、清水ミチコさん。
糸井重里×清水ミチコ 対談「改めましてこんにちは、清水ミチコさん。」

小池都知事のマネ

コメント

タイトルとURLをコピーしました